異色ストーリー刑事ドラマ死者と対話ができる刑事役を小栗旬が熱演! 


 

BORDER(テレビ朝日系)放送開始日:2014年4月10日 毎週木曜 21:00~21:54

ストーリーは、捜査に没頭するあまり、私生活すべてを犠牲にしてきた警視庁捜査

一課の刑事・石川安吾(小栗旬)は、殺人事件の現場だけに自分の存在意義を見出

すような空虚な日々をおくっていた。

 

BORDER10

 

そんなある日、元警察官が銃殺される事件が発生する。

 

現場に駆けつけた石川刑事は、不覚にも付近に潜んでいた犯人から

 

銃撃を受け頭部に被弾してしまう。

 

一度は死んだものの、生死の境をさまよいながら朦朧とする意識の中で、

 

ぐるぐると巡る「人は死んだらどこに行くんだろう」という疑問。

 

そして、初めてわき上がってきた感情。

 

死にたくない。その強い思いが奇跡を起こしたのか、奇跡的に蘇生した石川

 

刑事には、死者と対話できる特殊能力が備わっていた。

 

sponsored link

 

BORDER2

 

しかし石川刑事の脳内に銃弾は残り予断を許さない状況に変わりはなかったが、

 

本人の意思もあって、やがて刑事の仕事に復帰する。

 

その矢先、新たな殺人事件が発生する。

 

事件現場にやって来た石川は、泣き出しそうな顔で立っている男の子を目撃す

 

るがその男の子の姿は石川刑事だけにしか見えない男の子の正体は…なんと、

 

殺された男の子だったその事に戸惑う石川刑事だったが、進んでいく捜査の中で、

 

自らが死者と対話できるようになった事態を受け止めざるを得なくなっていき

 

やがて、死者の声に導かれる石川は、誰も知らない事件の真相を知ることと

 

なるそこかどうストーリーが展開されて行くかは見てのお楽しみです。

 

一風変わった役どころに小栗さんは戸惑いは有るようですが「こればかり

 

は演じてみなければ分からない」けれどもチャレンジ精神旺盛の小栗さんドラマ

 

は、ファンタジックな要素や「死」と向き合う厳かさ、時折織り込まれるコミカルさ

 

が交錯する1話完結形式のストーリーには手応え十分なようでこの作品は振り

 

幅の大きいオリジナル性があり自分の新たな代表作にすべく、走り続けたい」と

 

言葉を弾ませているようです。

 

 

毎回1話完結形式のストーリー展開のようなので見ている方は楽ですね。

 

今のドラマ特に刑事物は、1話完結形が多いようですね続き物より脚本と

 

しては書きやすいのかな・・・。

 

でも今までに無い刑事ドラマのストリーで面白そうです。

 

テレビ朝日 公式サイトより引用

 

スタッフ

原案:金城一紀

脚本:金城一紀

監督:橋本一

監督:波多野貴文

プロデューサー:松本基弘

プロデューサー:山田兼司

プロデューサー:太田雅晴

主題歌:evils fall/MAN WITH A MISSION

 

BORDER1

 

 

気になるキャスト達は!!

 

小栗旬/石川安吾役

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。

 

野心家かつ努力家。頭の回転が早く、運動神経も抜群。過去のある出来事が

原因で政治学者である父と対立しており、あえて父が嫌う警察官になった。

 

頭部に被弾して以降、死者と対話できるようなる。

 

BORDER3

 

青木崇高/立花雄馬役

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。

 

警察官一家に生まれたため、警察官という職業に過剰なプライドを持っており、

自分の能力を証明しようと躍起になって捜査に取り組む。

 

同僚である石川に強いライバル心を抱いている。

 

BORDER4

 

波瑠/比嘉ミカ役

警視庁刑事部の特別検視官。

 

現場捜査に加わり、鑑識の技術と認知科学を併用した捜査を行う。

 

やがて石川の特殊能力に気づき、彼のよき理解者となる。

 

BORDER5

 

古田新太/情報屋 赤井役

情報屋。多種多様な情報を扱い、石川からの危険な依頼にも積極的

 

に対応するが、その過去を知る者は極めて少ない。赤井も偽名。

 

BORDER6

 

滝藤賢一/便利屋 スズキ役

便利屋。盗聴やピッキングなど“裏の技術”を多数身に付けている。

 

石川に何か特別なものを感じ、協力するようになる。

 

BORDER7

 

野間口徹/ハッカー ガーファンクル役

天才型ハッカー。幼少期のIQテストで180を記録し、将来を嘱望されたが

 

破壊行為にしか興味がなく、青春時代はハッキング行為に明け暮れた。

 

少年院で出会ったサイモンと意気投合し、2人で「S&G行政書士事務所」

 

を設立。裏でハッカー業を行っている。

 

BORDER8

 

浜野謙太/ハッカー サイモン役

ガーファンクルとタッグを組むハッカー。少年時代、唯一の“友達”だった。

 

パソコンを使ってハッキングの世界に没頭。16歳で伝説的ハッカーとなった。

 

ガーファンクル同様、大人を信用していないが、赤井の紹介で知り合った。

 

石川には心を開く。

 

BORDER9

 

遠藤憲一/市倉卓司役

警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の班長。石川

の上司。

 

石川の能力を買っており、彼のスタンドプレーも半ば放任する。

 

ピュアな正義感を胸の奥に秘める一方、手段を問わない捜査を展開する。

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*