ももクロ 2014 国立競技場大会で重大発表・・!?


 

ももクロ、新曲の作詞作曲に中島みゆき 国立ライブで初披露 !!

ももいろクローバーZが15日、東京・国立競技場公演『ももクロ春の一大事

2014 国立競技場大会NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ』を行

ないましたこれは驚く無かれ史上最年少(平均年齢18.6歳)・女性グループ

初となる快挙です。

 

ももクロ1

 

 

又さらに7月26・27日に横浜・日産スタジアム2daysで過去最多14万

人動員に挑戦することが決定したそうです。

国立競技場大会の始まりは、サプライズ恒例の松崎しげるが、聖火の

真ん前で「愛のメモリー」の替え歌に乗せて発表し、“モノノフ”と呼ばれ

るファン5万5000人を熱狂!!

 

sponsored link

 

ももいろクローバーが、 2008年5月に結成され、東京・代々木公園の

路上ライブからスタートしたももいろクローバーZが、6年足らずで国立の

大舞台に上り詰めましたその当時まさかこの国立でやれるとは、誰一人

 

想像もつかなかったんでは無いでしょうか・・・。

 

国立のステージに史上最年少、女性グループとして初めて立ったももクロ。

 

ももクロ3

 

 

メンバー百田夏菜子(19)、玉井詩織(18)、佐々木彩夏(17)、有安杏果

(19)、高城れに(20)の5人がスタンド最上段の聖火台に火を灯し、トロ

ッコのジェットコースターで一気に前列まで降下すると、国立はいきなり

想像どうりの大興奮。

聖火と満月の月とペンライトに照らされるなか、ももクロは広い会場を見渡し

「すごいですよ、国立ですよ」と大感激。

リーダーの百田は、嵐の松本潤の決めセリフを拝借し「私たち5人でお前ら

全員幸せにしてやるよ!」とドヤ顔で絶叫。

 

ももクロ4

 

 

1月に左すねを骨折した佐々木のギプスもようやく取れ「今まで踊れなかった

分、全力ではっちゃけたいと思います」と元気いっぱいに弾けていた。

デビュー曲「ももいろパンチ」からシングル曲を順に披露。

メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」では、百田がセンターステージ

で代名詞の“エビ反り”大ジャンプ。

「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」では大合唱団を従えて歌い上

げ、最新曲「GOUNN」を披露すると、重大発表なんと5月8日発売の13th

シングル「泣いてもいいんだよ」の作詞作曲をシンガー・ソングライターの

中島みゆきが手がけたことを公表した。

この曲は映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の主題歌にも決定!

 

ももクロ2

 

 

新曲を初披露したももクロ5人は「私たちの普段のイメージとは違う曲を

中島みゆきさんに作っていただいた。

すごいことですよねと声を弾ませ、名曲になるといいですねと期待を込めた。

この日丁度19歳の誕生日を迎えた有安さんは、コーラス団と5万5000人の

観客によるバースデーソングの大合唱を贈られ号泣そこへ天使のコスプレ

姿の川上マネージャーさんが台車で特大ケーキが運ばれて来たのは良い

のだけれどそのケーキの中から古屋マネージャーさんが登場するサプライズ

で一気にしらけてしまいましたが、有安さんは、「私が生きてる中で、一番豪華

な誕生日で幸せでーす!」と満面の笑みで絶叫コメントした。

 

ももクロ

 

 

会場は3時間40分にわたって全26曲を熱唱。終演後に花火があがると、玉井

さんは「たまや~」ならぬ「たまい~」と叫び、大喜びしていたそうです。

次の日16日も同所でコンサートを行い、2日間合計11万人を動員。

全国の映画館でも15日は48ヶ所56スクリーン、16日は49ヶ所57スクリーンの

計113スクリーンで上映約4万人を動員する予定だそうです。

 

ももクロ5

 

 

ももクロ本当に凄い人気ですねこのパワーエネルギーは、何なんでしょうか?

まだまだももクロパワーは、続きそうですね!!

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*