錦織圭全米オープン決勝試合前から異変が?婚約者坪井保奈美て画像有り!


 

錦織圭.5今年の全米オープンテニスで、アジア人で初め

ての決勝戦へ進出し歴史を塗り替える大活躍を

した、錦織圭さんなんですが、決勝戦が始まる

練習の時から異変が起きていたらしいんです。

これまでの対戦成績も5勝2敗と優位に立って

いた相手なのに何故その異変とは…!?

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1989年12月29日

出生地 島根県松江市

最終学歴 青森山田高等学校

身長 178cm

血液型 A型

所属 日清食品

 

全米オープン決勝試合前から錦織圭に異変が…!?

 

 

今年の全米オープンで大活躍だった錦織圭さんなんですが、決勝戦の試合前には

ランキング錦織圭(8位)マリン・チリッチ(12位)や過去の対戦成績5勝2敗から見ても

錦織圧倒的優位と言われていたのにいざ本番の試合は、一方的な相手のペースで

乾杯してしまったのです。

 

錦織圭.14

 

その結果は、試合前にすでに勝敗は、ついていたのかも知れませんそれというのも

錦織選手に異変が起きていたのですそれは、目に見えない重圧(プレッシャー)だと

言えるでしょう。

 

試合当日の直前練習が、午後3時30分ごろからチリッチ選手が始めこの時点で錦

織選手の対戦成績や周りの勝敗の予想からいい意味で気持ちが吹っ切れていたの

か終始明るく笑顔で練習も軽めに終え45分与えられている練習時間を10分前に切

り上げて残り時間をなんと家族と記念写真を取るなどしていたそうなんです。おそらく

吹っ切れて心に余裕が生まれたのでしょう。

 

一方の錦織圭選手は、チリッチ選手が練習を終えた10分後にコートに現れたその表

情は終始固く明らかに緊張気味なのが見てとれる。

 

自分でも勝てる可能性が高いと言う事で自分自身で気持ちにも余裕を無くし硬くなっ

ているようだ。

 

錦織圭.15

 

これまでの試合のように相手選手が自分よりも格上で『当たって砕けろ』という気持ち

ではなく『絶対に勝たないと』という重圧がのしかかって体がガチガチになっているよう

に見えたこの差が決勝戦の本番のプレーに大きく影響したように思われるとテニスジャ

ーナリストの塚越亘氏が語っていました。

 

また塚越氏は決勝直前に、錦織選手、チリッチ選手の2人を指導した経験を持つている

ボブ・ブレッドコーチにも取材していて決勝戦の勝敗予想を聞いたところ、周囲の圧倒的

に錦織有利といわれている中でも、「グランドスラムは何が起こるかわからない」とこの

事を言い当てるかのように最後まで錦織選手の勝利を口にしなかったそうです。

 

ブレッド氏も2人の様子を練習段階から熱心に見ていたそうです。

 

その様子を見ていてブレッド氏は、錦織選手の「異変」を感じていたのかもしれません。

 

錦織選手の試合後のコメントで「チリッチ選手とは何度も戦っている相手なので。勝

てるというのが見えたのも、(試合に)集中できなかった理由のひとつで自分自身試

合でここまで硬くなったのは久しぶりだった」と語っていました。

 

錦織圭.16

 

これが噂の俗に言われている「グランドスラムの魔物」なんですね。

 

次のチャンスには是非「グランドスラムの魔物」を跳ね返して優勝して欲しいですね。

 

日刊ゲンダイ より引用

 

sponsored link

 

圭の婚約者坪井保奈美てどんな人画像有り!

 

錦織圭さんに3年半以上もお付き合いしていて婚約している女性がいたんですね。

 

坪井保奈美さんプロフィール

 

生年月日 1989年4月5日

出生地 岐阜県

最終学歴 早稲田大学スポーツ科学部

身長 167cm

 
錦織圭.4錦織圭.3

 

今回の錦織圭(24)さんの大活躍を影で支えている存在が婚約者の坪井保菜美さん(25)

なんですねどんな人物かと言いますと元新体操選手で団体日本代表として北京オリンピッ

クにも出場しているそうです。

 

昨年の9月に錦織選手が彼女を実家に連れて行つて、両親に『世界ランキング10位以内

に入ったら結婚します』と宣言していたそうです。

 

錦織圭.8

 

今年はもうすでに9位になったので目標はすでに達成されています。

 

でも今年の錦織選手自身『今勝てない選手はいないと思っている』と語っているように“世

界一”という夢が手の届くとろこまで来ているので本来なら直ぐにでも保菜美さんと結婚とい

うところなのですが錦織選手の活躍を最優先し、保菜美さんの方から結婚の約束を棚上げ

にしたようなんですと(某テニス関係者)

 

元々保菜美さんは早稲田大学でスポーツ科学を学んでいたそうで錦織圭さんの施設マネ

ージャーのようにサポートし今回の大会前には、ウォーキングで最終確認を行う彼の後ろ

に寄り添う保菜美さん姿が目撃されているそうです。

 

錦織圭.13

 

実は保菜美さんと錦織さん2人が新たに結婚の条件を決めたそうなんですその条件は『4

大メジャーの大会で優勝すること』何だそうです最初の条件はクリアしているのにあえてハ

ードルを上げたようですこれで増々錦織選手に闘士の火が付き保菜美さんの為にも気迫

のプレーを見せて『4大メジャー大会で優勝』を目指す事でしょうと(某テニス関係者)

 

本当に、次の『4大メジャー大会』が増々楽しみですね。

 

livedoor news より引用

 

錦織圭 関連記事

 

こんな記事も好評!!です

 

柿谷曜一朗の彼女は前川香緒里!?家族はどんな人兄妹は!?

香川真司選手の彼女はマギー!?サッカー界海外の反応は!?

有村架純に整形疑惑スッピンは!?美人モデルと噂の姉さんがいるの!?

香里奈がベッド写真をフライデーされた理由はなぜ画像まで!?

 

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*