MayJ.関ジャニ仕分けカラオケ女王返り咲き!カバーアルバム第二弾が好評!!


 

May J.8.8今アナ雪ブームでエンディングテーマ曲を

歌って大ブレイク中のメイジェイさんなん

ですが、26連勝して27戦目にして敗北して

以来再び関ジャニ∞の仕分けに出場して見

事にリベンジの優勝を果たしました。

本人の感想は「負けたまま終わらなくて良

かった」とホッとした様子のよう。

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1988年6月20日

出生地 神奈川県

身長 159cm

血液型 O型

所属 rhythm zone

 

MayJ.決勝でさくらまやを破りカラオケ女王に返り咲いた!

 

今大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」日本語吹替版のエンディング

曲の「Let It Go -ありのままで-」を歌っていて人気上昇中のMay J.(26)さん6

日放送のテレビ番組「関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル」に出演して屈辱の

初の敗北から4ヶ月後のリベンジ優勝を果たした。

 

May J.8.17

 

以前May J.さんは、この番組「関ジャニの仕分け∞」に出演してなんと26連勝し

てそれが切っ掛けで大ブレイクしたのですが、5月3日放送回で豪州出身の歌手

サラ・オレイン(27)さんに敗北して涙の連勝ストップしてしまったのでした。

 

May J.8.18

 

May J.8.15

 

それ以来復活をかけて今回May J.さんは出場した1回戦で「ハナミズキ」を歌い

番組史上最高得点となる98・577点を獲得して好スタートを切った。

 

準決勝では「アナと雪の女王」で日本語吹替版ハンス王子の声を務める俳優の津

田英佑(43)を破って決勝の相手は、演歌界の天才少女と言われているさくらまや

(16)さんと約400日ぶりの対戦となったのです。

 

May J.8.14

 

さくらまやさんが選んだ曲は、倖田來未さんの「愛のうた」を熱唱し95・31

3点の高得点を叩き出したそれに対してリベンジを狙うMay J.さんは、小田和正

さんの「キラキラ」をコレ又負けじと熱唱したそこで気になるMay J.さんの得点

は、なんと接戦の95.808点を獲得して競り勝ちリベンジを果たした。

 

前回連勝をはばまれ敗北の涙を流した間際のコメントで「この敗北が次の新しい

スタートに向けての一歩だと考えここからゼロだと思って頑張っていきたいなと

思います」と心に誓っていたMay J.さんでしたが今回の返り咲きを果たして「あ

の時に負けて落ち込んだままで終わらなくて良かったなというか。

 

May J.8.16

 

今日このリベンジのステージでしっかりいい歌を歌って帰りたいと思って。それ

が思うように出来たんじゃないかなとMay J.さんは、コメントして嬉しそうにい

つもの柔らかく優しそうな笑顔を浮かべていました。

 

スポニチアネックス より引用

 

カラオケ世代と言うか本当に歌の上手人っているんですよね。それを又機械で点

数にして競い合うなんて時代の流れなんですかね…。

 

余り歌が上手無いけど心に響く歌を歌うシンガーも私は、好きです。

 

sponsored link

 

 

MayJ.カバーアルバム第二弾が好評だそうです!

 

May J.と言えば、カラオケ女王それにカバー曲とどうしてもなってしまいます。

歌が上手くてどんな人、歌い方声が出せる器用だということですね。

 

それが、May J.さんにとって長所でも有って短所でも有るのですね器用すぎて

オリジナリティが、出にくいのです。

 

なので、歌を真似るのではなくて自分の歌にしてしまう事が重要かもしれませ

ん例を上げればシンガーのJuJuさんが、良い例かもしれませんねもう一つ声質

も大きく関係する要因ですね。

 

一度May J.さんとJuJuさんを聴き比べて見て下さいどちらも歌は上手いですし

どちらもカバー曲も歌っているのですが唯一明らかに違うのはJuJuさんは、オ

リジナル曲でブレークしMay J.さんはテレビ番組の「関ジャニの仕分け∞」で

カラオケ女王でブレークの違いですねコレばっかりは、三者三様、十人十色、

百人百様、ですからね…!?

 

聴き比べて見るのが一番なので、でもJuJuさんのカバー曲の動画がYou Tubeで

余り見当たら無かったのでオリジナル曲で辛抱して下さい。

 

May J. 『Love Ballad』 映像ダイジェスト & 全曲試聴

 

 

 

JUJU  「DOOR」 全曲ダイジェストムービ

 

 

 

 May J.  ハナミズキ  カヴァー   ↓↓↓

 

May J.8.12

 

 

JUJU 『JUJU SUPER LIVE ジュジュ苑 』  ↓↓↓ 

 

May J.8.13

 

 

どうでしょう歌い方や声質違えども甲乙付け難い位に二人ともに歌が上手い

でしよ。

 

私は、どちらも好きですし今後も増々頑張って欲しいですね。

 

どちらもアルバムが、出ていますのでご紹介しておきます。

 

May J.   Heartful Song Covers -Deluxe Edition-(+DVD)

 

 

 

[CD]

01. 手紙~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)

02. BELIEVE (合唱曲 ※ 作曲/作詞:杉本竜一)

03. キラキラ(小田和正)

04. 元気を出して(竹内まりや)

05. Story(AI)

06. 花 ~すべての人の心に花を~(喜納昌吉 & チャンプルーズ)

07. 生きてこそ(Kiroro

08. やさしさに包まれたなら(荒井由実)

09. Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.]

10. 永遠に (作詞:安岡優 / 作曲:妹尾武)

11. I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)

12. 遠く遠く(槇原敬之)

13. Amazing Grace(讃美歌)

 

[DVD]

■ Music Video

BELIEVE

元気を出して

生きてこそ

I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)

LIFE

■ May J. Autumn Tour 2013 ~Best & Covers~ 2013.11.8 Zepp Tokyo

夏祭り

secret base ~君がくれたもの~

I DREAMED A DREAM

■ 特典映像

1st Cover Album『Summer Ballad Covers』発売記念インタビュー

May J.が 初めて語る「過去」「今」「未来」

 

 

前作「YOU」から2年8ヶ月ぶりのJUJU 5枚目オリジナルアルバム!『DOOR』

 

 

 

収録曲   Disc.1

1.ただいま

2.Door

3.くちづけ

4.春雪

5.星月夜

6.Hot Stuff

7.Heart Beat

8.sign

9.Distance

10.Who’s Gonna Say It’s Not

11.hero #51

12.ねえ

13.ありがとう -Beginning of Everything ver.-

14.守ってあげたい

15.Dreamer

 

収録曲   Disc.2
1.It’s A Jazz Thing!! (JUJU JAZZ TOUR 2013)

2.We Are In Love (JUJU JAZZ TOUR 2013)

3.Take Five (JUJU JAZZ TOUR 2013)

4.My Foolish Heart (JUJU JAZZ TOUR 2013)

5.Misty (JUJU JAZZ TOUR 2013)

6.Give Him The Ooh-la-la (JUJU JAZZ TOUR 2013)

7.Sway (JUJU JAZZ TOUR 2013)

8.In A Sentimental Mood (JUJU JAZZ TOUR 2013)

9.When You Wish Upon A Star (JUJU JAZZ TOUR 2013)

10.Summertime (JUJU JAZZ TOUR 2013)

11.It Don’t Mean A Thing (JUJU JAZZ TOUR 2013)

 

10周年の第一弾シングルNHKドラマ10「聖女」主題歌「ラストシーン」

 

 

 

以上 May J. と JUJU のアルバムの紹介でした。

いずれも聴き応えの有るアルバムだと思います。

 

May J. 関連記事

 

メイジェイバッシングここまで嫌われる理由は!?“炎上の女王”無自覚な炎上要素!?

MAY J.熱愛ワイルドなイケメン男性とお泊り!?『アナと雪の女王』ブレイクでも人気が…!?

 

こんな記事も好評!!です

 

松たか子さんが『アナと雪の女王』の主題歌をテレビで歌わない本当の理由とは!?

戸田恵梨香の脚がめちゃめちゃと細い激痩せと話題に画像有り!!

有村架純に整形疑惑スッピンは!?美人モデルと噂の姉さんがいるの!?

香里奈さん”悲報”フライデー報道で仕事激減!?悲惨な現在・芸能界引退か…!?

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*