吉田羊ドラマ「HERO」抜擢で髪をバッサリ!気になる性格・年齢・学歴は!?


 

吉田羊前回2001年に放送され大人気だったドラマ

『HERO』に今回大人の美貌と魅力あふれ

た女性検事馬場礼子役に大抜擢された

吉田羊さんなんですが、女優歴も長く数々

のドラマや舞台に出演されているのですが

今回の人気ドラマ出演で大ブレイクの兆し

が…あり…!?

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1974年2月3日

出生地 福岡県久留米市

身長 163cm

血液型 O型

所属 ORANKU

 

人気ドラマ「HERO」抜擢で11年ぶりに長かった髪をバッサリ!

 

新しくなった人気ドラマの『HERO』も第三話が終わりました視聴率も

一度20%を切ったものの再び20%と超え流石主役の木村拓哉さんそ

れにヒロインの北川景子さん共に人気者ですからね気になるのは当

然ですよね…でもそれだけでは無いんです。

 

吉田羊10

出典: www.google.co.jp

 

脇を固める役者さん達の演技も個性派揃いで凄いんです。

 

吉田羊8

出典: www.google.co.jp

 

特に今注目は、何と言っても大人の魅力をふんだんに出した女性検事

馬場礼子役を演じている吉田羊さんですよね。

 

いったい女優吉田羊さんてどんな人なんで、しょうか結構色々とドラマに

も出演していて活躍しているそうなんですが、イマイチブレイクしていない

ようで、このドラマで大ブレイクするような予感がしませんか!!…するする。

 

吉田羊3

出典: www.google.co.jp

 

このドラマが、始まる前の吉田羊さんのインタビュー記事が有ったので紹

介します。

 

(質問)ドラマ『HERO』の出演オフアーが来た時はどう思いましたか?

 

(吉田)聞いた時には、ここで全ての運を使い果たして、死んじゃうのかと

思いました(笑)それは、ジョークですけど本当に心の底から嬉しかったで

す。

 

でも予兆というか予感は、有ったんです。

 

今年の正月に実家の福岡に帰省しその後東京に戻る帰りの便が機材不

良で飛べなくなり、代替え機も10時間後となりその間空港に缶詰になった

んです。

 

普通なら年明け早々からツイてなくて、今年の運は悪いのかなと考えてし

まうのですが、私は、逆に年始にこれだけツイていないのだから、きっとこ

とれは、大きなことが決まるのではと思っていたところ『HERO』のお話を

いただいてこれか!と思いました。

 

(質問)ドラマの撮影が始まる前に長かった髪の毛をバツサリとショートカッ

トにされて雰囲気もガラリと変わられたのですが、今回の役作りのために

イメージチェンジなされたのですか?

 

(吉田)11年ぶりに髪の毛を切りました(笑)。実を言いますとずっと切りたい

とは思っていたのですが、切っ掛けがなくどうせバツサリと切るなら役で

切りたいなと、その方がインパクトが有るじゃないですか。そう思っていた

ところに今回の話が来てそれに衣装合わせの日に監督さんから直々に

髪切ってみる。なんて言われたので、本当に、これが渡りに船(グッドタイ

ミング)(笑)。にもなく二つ返事で「切ります」と返事をしたら監督さんが「本

当にいいのか」と驚いていました。それにみなさんにビックリ驚いてもらえ

れば嬉しいです。

 

吉田羊13吉田羊12

出典: www.google.co.jp

 

(質問)前作のドラマ「HERO」は見ていましたか

 

(吉田羊)勿論毎週月曜日が来るのを楽しみにしていました。月9のドラマ

で、こんなに心待ちにさせてくれるドラマは、久々だと思いました。その当

時、あまりドラマを見ることが無かったのですが、第一話を見て面白いと

思いハマってしまいました。

 

吉田羊15

出典: www.google.co.jp

 

(質問)今回演じる女検事馬場礼子のキャラクター(役どころ)を知った時の

印象はどう感じましたか?

 

(吉田羊)又いつもと同じパターンで気の強そうなタイプのきたなという感じ

は有りました。でも、吉田羊と言えばプライド高く気が強いでも、出来る女

とイメージしてキャスティングしてもらえるのは、ありがたいです。今回の

このドラマの役どころは、今までのイメージに付け加えてとても遊び心の

ある役になっていて今まで経験したことのないキャラクターになっているの

でとても新鮮に感じています。

 

(質問)台本を読ませて頂いて、礼子のチャーミングな台詞がいくらかあっ

て吉田さんがどのように表現されるのかすごく楽しみです。

 

(吉田羊)鈴木監督の現場での割り本(現場の撮影台本)は、その場その

場でだいぶ変わっていくんです。例えば台詞が追加になったり、人の台

詞だったものがものが自分の台詞に変わったりと逆も然り。その理由は、

個々のキャラクターをより一層色濃くする為なんです。

 

吉田羊14

出典: www.google.co.jp

 

そういった中で礼子にこういう台詞を喋らせたら面白くなると思っていた

だけるのは非常に嬉しいです。又そう言った要望に答えられる演技を見

せたいですね。

 

是非楽しみにして欲しいですね。と言うような抜粋したインタビューの受け

答えでした。

 

まだ3話の放映しかされていませんが吉田羊さんの演技を注目して見たい

ものですね。

 

テレビドガッチ より引用

 

sponsored link

 

吉田羊て、どんな人なの性格・年齢・学歴は!?

 

本名は、吉田羊右子(よしだようこ)

生年月日は、一応非公開になっているのですが調べたところ1974年2月3日

生まれの40歳ということです。

血液型はO型

学歴: 高校は久留米信愛女学院高校(偏差値50以上)歌手の松田聖子さん

の出身校だそうです。その後大学に進学されているそうなんですが何故か

非公開に調べてみても决定する答えは見つかりませんでした。

 

学生時代のエピソードとして部活は、小学校と中学校時代は、コーラス部

で高校時代は、帰宅部だったそうです。

 

高校時代の体育祭の時になんと応援団長を務めたことがあってフアンクラブ

まで出来たそうです。

 

高校時代の夢は、海洋考古学者だったそうです。

 

吉田羊の性格は、自身のオフィシャルブログ内で自分の性格のことを基本。

おおざっぱ。適当。怠惰。でインドア派、好きな言葉は、なんとかなる。なん

てことを言っておられます。

 

出典:http://ameblo.jp/hitsuji1118/entry-11438320863.html 

 

それに吉田羊さんの性格が良く出ている動画が有ったので紹介します。

 

2012吉田羊IN京都

 

 

 

2012吉田羊IN京都

 

 

 

2012吉田羊IN京都

 

 

 

大阪食い倒れツアー

 

 

 

大阪食い倒れツアー

 

 

 

いかがでしょうか吉田羊さんの性格が良く出ているでしよなかなか物怖じ

無く人懐っこい明るい性格のようですねそう感じたのは私だけでしょうか?

これを期に大ブレイク大活躍することお祈りし期待いたします。

 

 

こんな記事も好評!!です。

 

香里奈さん”悲報”フライデー報道で仕事激減!?悲惨な現在・芸能界引退か…!?

有村架純に整形疑惑スッピンは!?美人モデルと噂の姉さんがいるの!?

北川景子さんの私服がオシャレ!どこのブランド?画像もあり!!

戸田恵梨香の脚がめちゃめちゃと細い激痩せと話題に画像有り!!

 

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*