井上真央舞台挨拶で”雨女”と気づく!?七夕の願い事は『晴女になれますように』!?


 

井上真央人気女優の井上真央さんが初日

の舞台挨拶で七夕の願いについ

てなにを願いますかの問いかけ

に対して意外な回答がそれは、

「晴女になれますように」との

事なのですが一体なぜなの…!?

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1987年1月9日

出生地 神奈川県横浜市

身長 158cm

血液型 O型

所属 seventh avenue

 

自分が舞台挨拶日に”雨女”と始めて気づく!?

 

人気女優の井上真央さんが7月5日に東京都内のユナイテッドシネマ豊洲

で劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」

の初日舞台あいさつが行われこの日出席されたのは、「りんごぼうや」役

の井上真央さんのやアンパンマン役を務める戸田恵子さん、悪役・ばいき

んまん役の中尾隆聖黒さん、マジョのマジョーラ役のお笑いコンビ「ますだ

おかだ」の岡田圭右さんたち面々が集合した。

 

井上真央0

 

戸田さんの挨拶では、この作品が初日を迎えたことについて「昨年(やな

せ)先生が天国にパトロールに行かれてから、初めての作品と言う事でそ

の間にいろいろな思いがあったのですが、誰よりも見守って喜んでいると

思う気がしています。と思いを語り、この作品には、いっぱいの優しさが描

かれ先生の思いが詰まった作品になっています。と映画をアピールしてい

ました。

 

井上真央10

 

 

この劇場版アニメ映画「りんごぼうやとみんなの願い」は、2013年に亡くなっ

た原作者であるやなせたかしさんが、最後に手掛けた絵本である「アンパン

マンとりんごぼうや」を原案として、やなせさんが2012年から取り組んできた

東日本大震災の復興3部作のラストを飾る作品になります。

 

あらすじは、「ふるさと」をテーマにしていて、毒りんごにおかされた「アップル

ランド」を元の姿に戻すため「りんごぼうや」がアンパンマンたちの助けを借り

て悪に立ち向かう姿を描いているそうです。

 

この日は7月と言う事で、七夕にちなみ、各キャスト達が短冊各自が思いの

願いごとを書いた。

 

井上真央4

 

井上さんは「晴女になれますように」としたためた短冊を掲げた。その理由に

ついてこの作品の映画完成披露のときも雨だし今日の舞台挨拶も雨でほん

とに申し訳ないぐらい……。

 

井上真央3

 

私なんですが、ここぞというときいつも雨なんです。と明かし、これまでは人の

せいにしてきたんですけど、意外と自分かなとつい最近になって気付いてきて

いて、きょう朝起きて、やっぱり自分だと……。と仕方なく笑みを浮かべていま

した。

 

井上真央さんは始めて自分が雨女に気づいたようですね。

 

nikkansports.com&まんたんWeb より引用

 

sponsored link

 

芸能界の雨女と言われている人 抜粋!

 

AKB48 柏木由紀

井上真央6

自他共に認める雨女である。

エピソード: フレンチ・キスのCD発売日やイベントの日など、大事な

日に必ずと言っていいほど雨が降ることが多い。

写真集の撮影日程が分散していたにもかかわらず、全ての撮影日に

おいて晴れの日が一度もなく、その大半が雨になった。

 

ヴァイオリニスト 高嶋ちさ子

井上真央7

自他共に認める雨女である。

エピソード: テレビ番組のロケでナスカに行った際60年ぶりの大雨

に見舞われ、「これ以上降ったら地上絵が消えてしまう」と言われた

そうです。

 

女優 藤原紀香

井上真央8

エピソード: テレビ番組「藤原紀香アルゼンチンタンゴ魅惑のひとり

旅」で毎日、雨が降った。

アフガニスタンへの取材で、3年間雨が降らない場所で雨が降った。

ケニアへ訪問した際に乾期にも関わらず雨が降った。

自信の結婚式も雨だった。

 

歌手 『いきものがかり』吉岡聖恵

井上真央9

エピソード: 路上ライブで吉岡が来る時は雨が降って中止になること

が多かったのでメンバーからは雨女と呼ばれていた。

 

以上少数ですが、芸能界の雨女と呼ばれているひとでした。

 

井上真央 関連記事

 

『来年中に婚約 』井上真央と「嵐」の松本潤が同棲中という噂 ・・・!?

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*