大島優子卒業後次の目標は二輪免許!?新CMはヤマハの三輪バイク!?


 

大島優子9AKB48を卒業してソロ活動に勤

しんでいる。人気者の大島優子

さんなんですが、この度ヤマハ

の新型三輪バイクのCMに出演す

る事になり自分自身もバイク免

許取得を目指して勉強するそう

なんです…てどんなバイク?

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1988年10月17日

出生地 栃木県下都賀郡

身長 152cm

血液型 B型

所属 太田プロダクション

 

卒業後次の目標は二輪免許取得「7年ぶりの勉強」!

 

モターショーでも話題となった9月10日発売予定のヤマハ発動機3輪ATバイク

『トリシティ』の発表会で、新CMキャラクターに、元AKB48の大島優子さんを起用

する事を発表しました。

 

大島優子1

 

https://www.youtube.com/watch?v=XZ3znFr-smU

 

大島さんが、始めてヤマハの新型三輪バイクの『トリシティ』を見た時の印象は、

思わず何じゃこりゃと思ったそうです。それもそのはず今まで見た事もない形

をしていて前輪にタイヤが2つ付いているのですからそれから改めて全体を見

てみて「とてもオシャレなバイクだと思いました」と初見の印象感想を述べてい

ました。

 

大島優子4

 

司会者の質問で、どんな町が似合うと思いますかに対して大島さんは、スタイリ

ッシュなデザインなので、例えば横浜非常に似合うと思います。

 

それにオシャレな町に自然にとけ込んでしまうそんなスタイリッシュなデザイン

のスクーターだと思いますねとコメントしていました。

 

続いて、このバイクに乗りたいですかの質問では、とっても乗ってみたいですし

実は今現在このバイクに乗るために二輪の教習所に通っているんですと発表。

 

最初は二輪免許を取るのは大変そうと思っていたのです。と言うのも本格的な

勉強は、7年ぶりなもので、でも実際に通ってみると本当に楽しくて自分でも驚

いています。

 

大島優子

 

早く免許を取得して、オシャレな”トリシティ”に乗ってオシャレな町に繰り出し

たいです!と夢を語っていました。

 

この日の発表会では、実際に大島さんが、タンデムで走行する姿も披露し初めて

トリシティで走った感想を安定感が抜群でコーナーリングもスムーズで気持ち良

かったので、すぐにでも自分で運転して走りたいです。と大島さんは、コメント

していました。

 

モーターサイクル より引用

 

sponsored link

 

ヤマハの”新型バイク”三輪でバイクて何これ!?

 

ヤマハ発動機は、初の市販三輪ATバイク『トリシティ MW125』を9月10日より

発売する予定。

 

大島優子0

 

新型のトリシティ MW125は、「ニュースタンダード シティコミューター」のコン

セプトのもと(Leaning Multi Wheel)製品の第1弾として開発され三輪で有り

ながらAT二輪車と同様の扱い易い運転操作性を備えた新しいモビリティ

のです。

 

ヤマハのトリシティは、他メーカーの「ピアジオMP3」と同じくフロント二輪、

リア一輪の三輪スタイルモデルで、旋回時にフロント二輪が車体と同調し

てリーン(傾斜)するのですが、ヤマハは独自のLMW機構を採用し軽快

でスポーティなハンドリング操作と安定感を実現しているそうです。

 

ピアジオMP3」の画像

大島優子00

 

外観デザインは、「SMART FOR ALL」をコンセプトにしてエレガントで“

モダンなスタイルとしたそうです。

 

トリシティの特徴としては、流麗なボディライン、フロントニ輪を強調した

フェンダー部分ライダーを包み込むようなインナーパネルなどを特徴とし

ている。

 

大島優子9

 

トリシティの主な特徴と仕様

1)軽快でスポーティなハンドリング操作性と安定感の両立による

新しい楽しさ

2)二輪以上に様々な路面状況で快適な乗り心地を実現。、

3)シティコミューターとしての高い利便性と小回り性能

4)パワフルで経済的な4サイクル水冷125ccYMJET-FIエンジン

最高出力11ps、最大トルク10N・mを発揮し、発進~低速ではスムーズ

な、中~高速度域では伸びのある滑らかな走行を実現している。

5)フロント二輪の特徴を活かした先進的かつ親しみやすい個性的

ニューデザイン

 

尚9月10日発売予定で、現在のトリシティの価格は35万6400円が予定されている。

 

車両区分は原付二種という扱いになり運転するには小型限定普通二輪車(AT含む)

免許以上が必要となります。

 

モーターサイクル より引用

 

大島優子 関連記事

 

小嶋陽菜(AKB48)ドッキリ発言の真相とは!?本気で卒業と思ったのは事実!?

指原莉乃変な行動に後輩達クレーム!?指原莉乃の遍歴その後は!?

高橋みなみあの事件後初の公の場で事件について発言!!

AKB48川栄李奈と入山杏奈が男に襲われ指骨折で手術!!

指原莉乃がバラエティー番組の「いきなり!黄金伝説。」に初挑戦!!

大島優子が左手の薬指に指輪をつけていた婚約・相手は!?

『悲報』大島優子が婚約 !?相手は「康」!?

AKB大島優子がダメよ?ダメダメて壊れちゃったの!?

Mステ出演 前田敦子さん『セブンスコード』動画も披露 !!

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*