有村架純さんがアジア最大級の短編映画祭で最優秀女優賞を受賞!!


 

有村架純7今若手でCMやドラマ等で

大活躍中の人気女優有村

架純さんがアジア最大級

の短編映画祭の授賞式で、

最優秀女優賞を受賞しま

した。

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1993年2月13日

出生地 兵庫県伊丹市

身長 160cm

血液型 B型

所属 フラーム

 

有村架純さんが最優秀女優賞を受賞「本当にうれしい!」と喜びを語る!

 

今月の9日東京都内にてアジアで最大級の短編映画祭「ショートショート

フィルムフェスティバル&アジア2014」の授賞式が開催されまして有村

架純さん、芦名星さん、神田うのさん、市原隼人さん、高梨臨さんらが

出席しました。

 

有村架純6.1

 

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2014」国際短編映画祭

は俳優の別所哲也が1999年より主宰する映画祭で、アメリカのアカデミ

ー賞にも公認されている日本で初めて誕生した映画祭しかもグランプリ

作品にはアメリカのアカデミー賞短編部門にノミネートの選考対象にな

るので日本だけでなく海外からも注目を浴びている映画祭なのです。

 

今年で15回目を迎えるオフィシャルコンペティションには、4,264作品が

集まり、この日には、各部門優秀賞の発表と作品の上映が行われた

中で、各部門での優秀作品の中からさらにグランプリが選ばれました。

 

今回のグランプリは、アジアインターナショナル部門で優秀賞を受賞

作品でインドネシアのヨセプ・アンギ・ノエン監督の『ホールインワンを

言わない女』がグランプリを獲得しました。

 

受賞したヨセプ監督は、流暢な日本語で「ありがとうございます」と喜び

を言葉にして表現しその後ありがとうが日本語でよく理解し知っている

言葉だったようで、後は、何を言えばいいのか分かりませんしかし今ま

でにいくつかいただいた賞の中で、一番重い賞だと思っていますしこの

作品で、これから多くの受賞の第一歩だと確信していますと顔全体で

喜びを表していました。

 

有村架純6.2

 

今回審査員の一員を務めた女優の高梨臨さんは、普段は自分が評価

される立場なのですが今回は、逆に評価する立場ということで大変恐縮

しましたが大変光栄に思いますとコメントし。

 

全体的に新しい作品が少なくなっている中今回のグランプリ作品は、圧倒

的な存在感があり今後の映画の未来を感じる作品だと褒め称えていました。

 

有村架純6.3

 

それから日本のショートフィルム文化の発展と普及に貢献した作品や人物

に贈られる話題賞としては、監督及び主演までしている作品で市原隼人さん

の『Butterfly』が受賞しました。

 

受賞した市原隼人さんは、自身の監督作品を作るということに、たくさんの

課題がありましたし改めて沢山の課題が残りましたが、それを活力にして

新たな作品を作っていきたいと思いますと次の作品への意欲を見せてい

ました。

 

次にオフィシャルコンペティション作品の中から優秀な女優に贈られる

ベストアクトレスアワードに人気女優の有村架純が選ばれました。

 

有村さんが選ばれた作品は、『平穏な日々、奇蹟の陽』に出演して受賞。

 

受賞した有村さんは、このたびこのような評価をいただいて受賞出来て

 

本当に嬉しいですこのように受賞出来たのも監督さん及び映画に関わっ

たスタッフさん、関係者みんなさんのお陰だと思っています。

 

自分自身これからも一生懸命頑張りますのでこれからもよろしくお願い

いたしますとコメントした。

尚、話題賞以外の各受賞作品は、6月18日から7月にかけて同映画祭

と横浜・みなとみらいのショートフィルム専門映画館、プリリアショート

ショートシアターでの上映を予定しているそうですので関心の有る方は

是非どうぞ!

 

有村架純

 

プリリアショート ショートシアターホームページ

 

有村架純関連記事

 

有村架純が岡本圭人とフライデーされ熱愛発覚か!?画像有り!!

有村架純さん初舞台『ジャンヌ・ダルク』全力で頑張ります!!

【写真流出】今人気急上昇 有村架純の剛毛○ード・・・!?

桐谷美玲が有村架純らと初の戦隊ヒーローで決めポーズ披露!!

戸田恵梨香スペック舞台挨拶でショートヘアーがかわいい!!画像あり!!

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*