北川景子の着物姿に松岡昌宏が「ドキドキ」してる!?


 

北川景子1スペシャルドラマのヒット

祈願イベントに、北川景子

さん松岡昌宏さんが二人共

に着物姿で登場した北川さ

んの着物姿を見た松岡さん

の感想はと言うと・・。

 

 

sponsored link

 

北川景子 プロフィール

 

北川景子3生年月日 1986年8月22日

出身地 兵庫県

身長  160cm

血液型  O型

所属 スターダストプロモーション

 

松岡昌宏 プロフィール

 

北川景子5生年月日 1977年1月11日

出身地 北海道札幌市西区

身長  181cm

血液型  A型

所属 ジャニーズ事務所

 

北川景子の着物姿に松岡昌宏うなじに「ドキドキしている」と感想

 

(テレビ朝日系)で6月8日午後9時放送予定のスペシャルドラマ「みをつ

くし料理帖」のヒット祈願イベントに主演の北川景子さんと「TOKIO」の

松岡昌宏さんが2日都内の神田明神に共に着物姿で登場した北川さん

は、落ち着いたピンク色の着物姿で登場するとその横で見ていた松岡

さんは、やっぱり着物が似合う女性はてすてきてす本当にかわいいで

すよね!さっきからうなじを見てドキドキしていますと北川さんの着物姿

を大絶賛して隣にいる北川さんを照れ笑いさせた。

 

北川景子40

 

お返しに北川さんも松岡さんのの着物姿を見てすてきで似合っています

とニッコリ微笑んだ。

 

ドラマの劇中では、松岡さんと二人で一緒に料理をするシーンがあった

そうでその時、料理ができる男の人っていいなと思ったしこれぞ男の

料理という感じでかっこよかったと松岡さんを絶賛するとすかさず松岡さん

は、ちょっとした新婚生活を味わうような感じでしたとそのシーンを満足気

に回想していました。

 

北川景子12

 

ドラマ みおつくし料理帖 ホームページ

 

今回のこのスペシャルドラマは、、2012年9月に放送され、好評だった

ドラマの第2弾で、原作は累計260万部を突破している高田郁さんの同名

小説シリーズなんです。

 

ドラマの内容は、女性の料理人がほとんどいなかったとされる江戸の

世を舞台にし天涯孤独の少女・澪(北川さん)が色々な困難を乗り越え

て一人前の料理人として成長していく姿を描いていくそうでそんなスト

ーリーの中で、謎の浪人・小松原(松岡さん)との恋あり又劇中“伝説の

花魁(おいらん)”と呼ばれる親友の野江(貫地谷しほりさん)との友情な

ども描かれるそうです。

 

北川景子11

 

この日神田明神でのイベントでは、北川さんら出席者ら全員でドラマの

ヒット祈願を祈って絵馬を奉納しました。

 

ドラマは(テレビ朝日系)で6月8日午後9時放送予定です。

 

まんたんWEB より引用

 

ドラマ みをつくし料理帖 あらすじ

 

北川景子6

 

時代は、文化11(1814)年の春。澪(北川景子)が料理人としてつとめて

いる神田・元飯田町『つる屋』は、なかなかの評判で当時の料理番付

で関脇を取り非常に繁盛していた。

 

そしてある日、店の主の・種市(大杉漣)が、下足番として新たに少女の

ふき(石井萌々果)を雇い入れることになる。

 

北川景子13

 

澪は、自分とよく似た境遇で健気に生きているふきを何かと気にかける

のだつた。

 

そんな折人気戯作者の清右衛門(片岡鶴太郎)が「つる屋」に訪れるよう

になる。

 

北川景子14

 

清右衛門は、澪の料理にいちいち厳しい注文をつけるのだが何故なのか

頻繁に店に訪れて来る。

 

澪は、以前に侍の小松原(松岡昌宏)の姿を見た侍たちが言葉にしていた

「土圭の間」と言う意味を清右衛門に恐る恐るたずねてみるのだが・・?

 

そんな時に澪の考案で作った新しい料理とそっくり同じ料理が自分の店の

「つる屋」より先に「登龍楼」で料理が出されるという事が相次ぐのだ。

 

「登龍楼」は以前から澪を目の敵にして「つる屋」の名物料理を真似したり

店に放火した疑いのある因縁の店なのだ。

 

澪は、逆に料理を盗んだのではないかと疑いをかけられて問題解決に

苦悩する。

 

北川景子10

 

それから澪は、又次(高橋一生)から幼なじみで伝説の花魁・あさひ太夫の

野江(貫地谷しほり)が目下の遊女をかばったために客に腕を切りつけられ

たことを聞き幼なじみの野江を助けたいと願うのだが女が吉原に入ることも

出来ず自分の無力さに意気消沈させられるのだった。

 

北川景子15

 

そんな矢先に同じ長屋の住人でおりょう(室井滋)の息子の太一が、麻疹に

掛かり倒れてしまうのだこの時代麻疹で沢山の人が命を落とす死の病と

恐れられていたが・・!?

 

この後どうなるかは見てのお楽しみですね!

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*