深田恭子に”優しさ”を褒められて佐々木蔵之介デレデレ!


 

深田恭子6新作映画『超高速!参勤交代』

の完成披露会見の席で、主演の

佐々木蔵之介さんが、深田恭子

さんに”優しさ”を褒められてヤ

ッターと照れ笑い撮影現場での

チームワークのよさが滲む。

 

 

sponsored link

 

佐々木蔵之介 プロフィール

 

深田恭子13生年月日 1968年2月4日

出生地 京都府京都市

身長 182cm

血液型 O型

所属 ケイファクトリー

 

深田恭子 プロフィール

 

深田恭子14生年月日 1982年11月2日

出生地 東京都北区

身長 163cm

血液型 O型

所属 ホリプロ

 

映画『超高速!参勤交代』の完成披露会見で深田さんに佐々木デレデレ

 

今月の27日東京都墨田区の江戸東京博物館で映画『超高速!参勤交代』の

完成披露会見が行なわれ出演者の佐々木蔵之介さん、深田恭子さん、伊原

剛志さん、西村雅彦さん、寺脇康文さん上地雄輔さん、知念侑李さん、柄本時生

さん、六角精児さんと本木克英監督が出席されました。

 

深田恭子15深田恭子17

 

 

 『超高速!参勤交代』予告公式 ⇒

 

この作品は、第37回城戸賞を受賞した土橋章宏さんの同名脚本を題材に

映画化した、時代劇歴史エンターテインメント作品だそうです。

 

映画のあらすじを簡単に説明しますと物語の時代背景は享保20年、とあ

る弱小貧乏藩の湯長谷藩(現:福島県いわき市)は、江戸幕府から5日

以内の参勤交代を命じられるのです。

 

しかし湯長谷藩は、お金も時間も人も不足しているという絶体絶命の

状況なのですがそんな中藩主・内藤政醇(佐々木)らは、この江戸幕府

からの無理難題に思いもよらない奇想天外な作戦で立ち向かうという

内容の物語だそうです。

 

深田恭子16

 

完成披露会見の壇上では、男性陣は皆お揃いの色鮮やかなサムライ

ブルーの羽織袴を着た佐々木さんらを始めとするキャスト陣それとこれ

また色艶やか真っ赤な振袖姿で登場したのは深田恭子さん館内に設定

された実寸台の日本橋を悠々と歩いて皆さんらが登場しました。

 

主演の佐々木さん今回の映画は、走ってなんぼ走る気満々で泥まみれ

で走り抜けたと事とといろいろとアクシデントも有りましたがなんとか笑い

で切り抜けました。

 

と撮影を振り返りまた映画の内容もそうなんですが今回の撮影のチーム

ワークも非常に良かったと満足気に笑みを浮かべていました。

 

すると伊原さんは佐々木さんが言った通りチームワークが良く撮影が終

わると酒を飲みに行って撮影でまた走って汗かいて今までにこんなに飲

みまくった現場は無かったですとエピソードを話すと寺脇さんもこのメンバ

ーはモノマネの宝庫ですと西村さんらのモノマネを披露してみんなの笑い

を誘っていました。

 

深田恭子7深田恭子8

 

唯一人女性で完成披露会見出席した深田さんは、今までの撮影現場の

中で1番優しくされました代わる代わるに『おはよう!』ってあいさつに来

てくれたり主役の蔵之介さんなんかは『今日はご飯何食べるの?』なんて

聞いてくれたりみなさんが本当に優しくしてくれてと笑顔を見せるなり蔵之介

さんは、やったー!姫ですからね。

 

深田さんの存在で明らかにスタッフの空気も違いましたからとニンマリして

いました。

 

深田恭子3

 

それから深田さんえの質問で、今回の出演者の中で侍姿が一番似合って

いた人誰ですかではやはり蔵之介さんですねちょんまげのまま生まれてき

たんじゃないかっていうくらい佇まいも後ろ姿も殿っていう感じでとてもお似合

いだったと大絶賛するとそれを聞いた佐々木さんは、自分の後ろ姿を見てくれ

ていたことが本当にうれしいと照れ笑いしていました。

 

東京都墨田区の江戸東京博物館での会見後続いて千代田区の丸の内ピカ

デリーでの舞台あいさつが行われ詰めかけた観客の歓声で迎えられた佐々木

さんは、今回の映画では山や川を走ってドロドロになりましたが、めっちゃくちゃ

ポップで愉快な時代劇になっていますと胸を張ってアピールし続けて、映画内

では、ふんどしのセクシーショットが見どころで撮影で六角さんのふんどしが緩く

なってて編集の人が編集に時間と金かかるわ~ってぼやいてた事をと暴露す

ると六角さんは、それって舞台挨拶で言うこと!?と大焦りしていました。

 

深田恭子12深田恭子10

 

そんな六角さんも劇中に膝をつくシーンで、膝の下に小石を投げてくる上地くん

と知念くんに1番苦労しましたと撮影でのエピソードを明かしていました。

 

知念さんは、そのシーンで六角さんが嫌がつている姿が凄く面白くてとイタヅラっ

子のような笑みを浮かべていました。

 

映画は6月21日から全国公開予定。

 

まんたんウェブ より引用

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*