[優香]東芝の太陽光発電の“顔”イメージキャラクターに抜擢


 

優香1人気タレントの優香さんが

東芝の住宅用太陽光発電シ

ステムのイメージキャラク

ターに起用され新CMで全国

で放送される事が今月の21

日明らかになりました。

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1980年6月27日

出生地 東京都あきる野市

身長 157cm

血液型 O型

所属 ホリプロ

 

優香さんが東芝の住宅用太陽光発電システムの“顔”!!

 

今月の21日にマルチタレントの優香さんが東芝の住宅用太陽光発電

システム新CMに起用されることが明らかになりました。

 

優香さんが出演する新CM「世界一」編では、白いワンピース姿の優香

さんが、太陽の光がサンサンとあふれる大草原で太陽に向かって「おーい、

太陽!ありがとう」と明るく呼び掛け東芝の住宅用太陽光発電システムの

モジュールの変換効率が「世界一」であるということをことをアピールすると

いう内容です。

 

優香

 

そもそもこのCMに起用された理由は、やはり何と言ってももつて生まれた

彼女の爽やかな笑顔と明るさが印象的なことから東芝の住宅用太陽光発電

システムが持つ明るく元気というイメージがぴったりマッチして身近で親しみや

すいイメージを印象づけたいという意図があって起用されたそうです。

 

撮影秘話として、優香さんが「おーい、太陽! ありがとう」と呼び掛けるシーン

では声のトーンや細かいニュアンスを変えて何と30回以上行われたが、優香

さんはさまざまなパターンを持ち前の明るい笑顔で演じきったそうです。

 

尚、この「世界一」編新CMは23日から全国で放送されるそうです。

 

まんたんWEB より引用

 

優香さんのエピソード・略歴

 

藤村女子中学・高等学校を経て、日出女子学園高等学校卒業されて

います。

 

優香4

 

元々芸能界入の切っ掛けは、1997年池袋駅近くのピーダッシュパルコ

前でスカウトされその2ヶ月ほど経った後、ホリプロの社内でスカウトされ

た人達全員集められてオーディションが行われたそうなんですがその中

で合格したのは優香さんただ一人だけだつたそうです。

 

優香さんいわく、スカウトされてからオーディションまでの間だ一切の連絡

がなかったので当時『あぁ、やっぱり駄目だったんだなぁ』と思ったそうです。

 

余談ですが優香さんが、スカウトされた時は当時付き合っていた彼氏に振ら

れたばかりでかなり落ち込んでいて、その元彼を見返す意味もあって芸能界

に入ったと本心を語っています。

 

初デビューまだ当時は、まだ珍しいグラビアアイドルでホリプロ初でも有ったの

で話題になつたそうです。

 

1998年は、当時のホリプロ所属のアイドル達で「HiP」というユニットが結成され

優香は初代メンバーとして参加し、後に2代目リーダーとなり、2002年8月にメン

バーを卒業する。

 

1999年春には堀越のり・吉井怜・唐沢美帆との1ヵ月の期間限定音楽ユニット

「NITRO」として活動する。

 

初CMは1998年に出演したマツモトキヨシ。

 

1999年秋にはジョージアのCMで飯島直子と共演してブレイクする。

 

この頃「癒し系」という言葉が浸透し、癒しブームの先駆けと言われそれ以降は

テレビのバラエティ番組やCM中心の仕事にと変更していった。

 

2000年からはグラビアアイドルを卒業し本格的にマルチタレントとして活動。

 

2004年に放送された大河ドラマ「新選組!」ではヒロイン役に抜擢され、深雪太夫

とお孝(深雪太夫の妹)の1人2役を見事に演じた。

 

優香5

 

2005年舞台版『電車男』にエルメス役で声のみで舞台に初出演する。

 

2006年1月7日、主演ホラー映画『輪廻』が公開される。

 

2006年1月13日から『ぐるぐるナインティナイン』の恒例コーナー「グルメチキン

レース・ゴチになります!」で、新メンバーとして登場したのですが12月22日放送

で最下位に沈み、レギュラーの座を失なう。

 

2012年デビュー15周年の年に連続ドラマとしては11年ぶりに「本日は大安なり」

で主演を果たす。

 

wikipedia より引用

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*