福田彩乃ディズニー映画『マレフィセント』で1人3役に挑戦!


 

福田彩乃3ものまねタレントで人気の

福田彩乃さんがなんとディ

ズニー映画『マレフィセン

ト』で、映画初出演しかも

1人3役で、妖精の声を演じ

る事が分かりました。

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1988年9月18日

出生地 愛知県豊田市

身長 155cm

血液型 A型

所属 アミューズ

 

福田彩乃が初の吹き替えでの映画初出演で1人3役に挑戦!

 

ものまねタレントで人気のの福田彩乃が、ハリウッド女優のアンジェリー

ナ・ジョリーが邪悪な妖精マレフィセントを演じるディズニー映画『マレフィ

セント』(7月5日公開)で、3人の妖精の声を演じディズニー映画初出演を

果たすことが14日、明らかになりました。

 

福田彩乃

 

上は、3人の妖精(左からシスルウィット、ノットグラス、フリットル)下は3人

の妖精を演じた福田彩乃さん。

 

福田さんが演じるのは、オーロラ姫(エル・ファニング)の世話をする3人の

妖精、ノットグラス、フィリットル、シスルウィット。

 

福田さんは、持ち前のモノマネで磨いた技術を生かしてディズニー史上初

の1人3役に挑戦します。

 

収録アフレコの当日は、速いテンポのセリフ回しで3役を演じ、さらに、自身

のモノマネ・レパートリーで各キャラに合わせたモノマネバージョンのアフレ

コも披露し”YOU”でノットグラスを、”美輪明宏”でフリットルを、”絢香”でシス

ルウィットを演じたそうです。福田さんは、大好きなディズニー映画に自分の

声が吹き込まれることを想像しただけでワクワクしてうれしくて、毎日胸が

高鳴る思いでいっぱいですと今の心境を語った。

 

今回の1人で3役の挑戦について、名前や年齢、性格、顔、声など覚え

ることや作り込むところが多かったので、3人の妖精それぞれの”赤・青・

黄色”の衣装のイメージから役作りをした事と、苦しさや難しさは他の方た

ちよりも多かったかもしれませんが、その分うれしさや感動も3倍以上味

わえてとても満足できるぜいたくな役をいただいたと喜びをかみしめてい

たたようです。

 

また、本作品のもとになったディズニーアニメ『眠れる森の美女』について

福田さんは女性の憧れですし、あんな風に王子様のキスで目覚めてみた

いなってみんなが一度は憧れを持ったことがあると思いますと述べ『マレフ

ィセント』についても、中学時代に学芸会で『ライオン・キング』の悪役スカー

を演じた時に、主役とは違うものが見えるおもしろさを感じた事がある経験

から「『眠れる森の美女』では影の主役だったけど、マレフィセントからどん

なストーリーが見えるか楽しみですと期待しているようでした。

 

福田彩乃2

 

さらに、主演のアンジェリーナ・ジョリーのことについては「かっこいいしスタ

イルもバッグンだし 唇がとてもセクシーそれに目がきれいそれからすてきな

家族もいて、愛に恵まれていると羨ましさ及び大絶賛していました。

 

最初はどんなところがマレフィセントを重なっていくんだろう」と思っていたそ

うで、台本を読んだり、アンジェリーナ・ジョリーさんのことを知っていくうちに、

重なる部分が多い事がわかって、マレフィセントってアンジェリーナ・ジョリー

さんそのものなのかなって印象を受けましたと思いを語っていました。

 

マイナビニュースwiki より引用

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 略歴・人物・エピソード

 

高校卒業後に、地元スーパーの精肉店やエステティックサロン等で働い

た後に派遣社員としてトヨタ系企業に勤務していたのですが、2009年に

リーマン・ショックの煽りを受けて失業(当時の派遣切り)にあう。

 

その後再就職を目指す最中に、偶然見つけた芸能事務所アミューズの

アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン ? あなたの周りの

イケてる子募集?に応募し何と、応募者数31,514人の中からバラエティ

部門賞に選出され、デビューを果たした強運の持ち主!

 

福田彩乃8

 

目標としている芸能人は誰かというと関根勤さん。

 

2012年3月16日放送のTBS『はなまるマーケット』内「はなまるカフェ」

に出演した際に本人に内緒で関根さんから応援コメントが寄せられ、

思わず感涙したエピソードも有った。

 

2012年2月11日放送のテレビ朝日系『お願い!ランキングGOLD』で特集

された「人気ものまね芸人60人が本気で選んだ! スゴイと思うものまね

芸人ランキング」では、40歳以上のベテランものまね芸人選出によるヤング

部門で、ものまね歴2年ながら2位になった実力の持ち主(ちなみにこの時

の1位はものまね歴18年の原口あきまささん)。

 

2013年1月27日には、『情熱大陸』(毎日放送制作)では新しいモノマネの

レパートリー(て常盤貴子のものまね)に取り組む様子を出演紹介されている。

 

又彼女のものまねレパートリーが凄く研究熱心さが伺える。

 

2013年現在レパートリー

天海祐希

安室奈美恵

絢香

綾瀬はるか

上野樹里

倖田來未

柴咲コウ

スザンヌ

滝川クリステル

竹内結子

キャサリン(友近)

長澤まさみ

ボビー・オロゴン

真矢みき

山口もえ

YOU

吉高由里子

ローラ

香里奈

深津絵里

常盤貴子

前田敦子(キンタロー。)

篠原涼子

イルカ

ニワトリ

ハワイのサル

白くまの赤ちゃん

ヒツジ・ヤギ

 

wikipedia より引用

 

彼女のモノマネは増々進化を続けていくでしょう今後の成長が

楽しみですね。

 

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*