有村架純さん初舞台『ジャンヌ・ダルク』全力で頑張ります!!


 

有村架純7今や人気急上昇中の女優の

有村架純さん初の舞台『ジ

ャンヌ・ダルク』出演しか

も初出演初主演と初ものづ

くしそこで意気込み決意を

語る!!

 

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1993年2月13日

出生地 兵庫県伊丹市

身長 160cm

血液型 B型

所属 フラーム

 

有村架純さん初舞台『ジャンヌ・ダルク』全力で頑張ります!!

 

人気者女優の有村架純さんが、10月7日から上演される舞台『ジャンヌ・

ダルク』で初舞台初出演にして初主演を務めることが27日、明らかにな

りました。

 

有村架純12

 

今回舞台『ジャンヌ・ダルク』で主演を務める事になった有村架純さん本

作品は、みなさんも良くご存知のフランスの救世主として神がかり的な

活躍をし、その後わずか2年で儚く散ったジャンヌ・ダルクの生涯を描い

た物語。

 

ジャンヌダルクは、13歳で神の声を聞き、数万のフランス兵を率いて国

の危機を救い、19歳で火刑台に送られるという過酷な運命を背負った

主人公を、有村さんが演じる。

 

ジャンヌの宿命の鍵を握るフランス王・シャルル7世の役を東山紀之さん

 

演出・白井晃、脚本・中島かずき、音楽・三宅純のタッグで舞台化が決定

したそうです。

 

本作品は、以前2010年に堀北真希と伊藤英明らのキャストでも上演され

たそうです。

 

初舞台に向けて有村さんは「全く舞台の経験がないので、今回は白井さん

やキャストの皆さん方にたくさんのことを学ばせていただきたいと思います」

と意気込みを語る。

 

また「大勢のお客さまの前で全力を出し切れた時に、どんな新しい自分に

出会えるのかが本当に楽しみです」と期待も膨らんでいる様子で、初舞台

に関しては「私なりにやるしかないので、がむしゃらな気持ちで1つの目標

に向かっていく姿を見せられたらと思っています」と抱負及びコメントしてい

ました。

 

勿論「不安もまだありますが、この2014年版『ジャンヌ・ダルク』で、お客さま

に感動とパワーを届けられるように全力で頑張りたいと思います!」と意気込

みを語っていました。

 

一方で、ここ数年は『英国王のスピーチ』(2012年)、『フランケンシュタイン』

(2013年)など舞台俳優としても活躍している東山さんは、主演の有村さんに

「その真っ白な魅力と僕とが化学反応を起こすことで、この『ジャンヌ・ダルク』

という舞台がどんな色になるのかその変化を僕もみてみたいですね」と有村

さんに期待を寄せるコメント。

 

東山1

 

演出の白井氏は、有村さんの印象を「映像で初めて拝見した時から穏や

かながら芯の強さを感じていたそうで静かなる精神の強靱(きょうじん)さ

と人を受け入れる寛容さも持ち合わせていらっしゃるように感じました」と

振り返り、「強さと受け入れる勇気と優しさを有村ジャンヌダルクにそのよ

うな部分を期待したいと思っています」と語っていました。

 

本作品は、10月7日から24日まで東京・赤坂ACTシアター、11月15日から18日

まで大阪・オリックス劇場、11月23日と24日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で

上演される予定となっているそうです。

 

有村ジャンヌどんな演技を見せてくれるのか今から楽しみですね。

 

まんたんWEB より引用

 

トップページに戻る

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*