AKB大島優子がダメよ?ダメダメて壊れちゃったの!?


 

大島優子10

AKBの卒業を決めた人気者大島優子さんが

めちゃ×2イケてるッSP企画AKB卒業旅行!

の番組の中でアイドルでは、有り得ない

色々な体当りの企画にチャレンジし中でも

あるコーナーでは、思い切った流石大島優子

と思わせる大胆且つ思い切った演技を見せ

たらしい!!

 

sponsored link

 

プロフィール

 

生年月日 1988年10月17日

出生地 栃木県下都賀郡

身長 152cm

血液型 B型

所属 太田プロダクション

 

めちゃ×2イケてるッSP大島優子さんAKB卒業旅行!のはずが!

 

大島優子さんのAKB48卒業を記念してナイティナイン『めちゃ×2イケてるッ!』

 

大島優子5

 

の特別企画“AKB卒業記念!大島優子と行く お笑いローカル路線バスの旅”

なのですが大島優子さんが女優として成長するために番組が用意した課題

にチャレンジしてもらうという番組の中で放送された一場面のことで反響を呼

んでいる。

 

その場面というのはお笑いコンビ・日本エレキテル連合のネタに大島優子さん

が挑戦するという場面での出来事なんです。

 

というのもお笑いコンビ・日本エレキテル連合(橋本小雪・中野聡子)のネタは、

凄く個性的で、強烈なキャラクターもののネタばかりその中で、大島優子さんが

挑戦するのは“おしゃべりワイフ・未亡人朱美ちゃん”というネタ。

 

顔をまるで志村けんさんのばか殿のように白塗りにしたおしゃべりワイフ(ロ

ボット)の朱美ちゃん(橋本)の手を握りながら、小平市のおっちゃん細貝さん

(中野)が「いいじゃないのー」と話しかけると(ロボット)朱美ちゃんが「ん~、

ダメよっ、ダメダメっ」と答えるその仕草表情が面白いというお笑いネタ。

 

そういった会話を繰り返すうちに朱美ちゃん(ロボット)のしゃべりが止まらなく

なり、おっちゃんが業者に「朱美ちゃんが故障したみたいなので他のワイフと

交換して欲しい」と電話すると朱美ちゃんが力強く最後に「ダメよっ、ダメダメっ

!」と訴えるというオチのネタだ。

 

日本エレキテル連合 コント「ダメよ~ダメダメ」 おもしろネタ動画⇒

 

大島優子2

 

大島優子1

 

これに、大島優子さんが顔を白塗りにして“甘えん坊ヘビロテ優子ちゃん2号”

役として参加して朱美ちゃんとおっちゃん、そして優子ちゃんの3人で「いいじ

ゃないのー」、「ダメよ~っ、ダメダメっ!」のネタを熱演した。

 

最初はやはり強烈なキャラクターネタなので流石に今後の仕事の影響など

を考えて大島優子さんもチュウチョしたようですが負けず嫌いでチャレンジ

精神旺盛の大島優子さん見事にキャラクターになりきり熱演を披露この演技

で一皮むけたか?

 

その日のツイッターで「3人の演技がとも面白すぎます等と言うつぶやき」が

日本エレキテル連合の2人と大島優子さんの熱演に称賛されたようです。

 

sponsored link

 

大島優子さん本人の感想は・・・!?

 

大島優子-12

 

大島優子さん自身のブログ『大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」』

で今回の番組卒業記念企画全般について「びっくり仰天の連続で、一皮、

いや二皮、いやいや三皮ぐらい剥けましたね笑」「いろいろやらせていただき

ましたが、この経験が役者の道に繋がるのかは分かりません(笑)」と本音を

語っていたそうです。

 

エピソード & まとめ

 

大島優子さんは日本エレキテル連合とのコント終了後に、白塗りの姿のままで

バスで移動させられてその途中でクレープ屋さんにスタッフの分も含めて12人

分のクレープを買出しに行かされたそうです。

 

大島優子3

 

夜とはいえまだ街は明るい時間にさすがの大島優子さんも思ったそうです。

 

「私、こんなことやって、ソロになってから大丈夫かな?」と不安を口にした

そうです。

 

でも、コントをはじめとして今回の企画では、大島優子のバラエティ対応力を

改めて見せてくれたのではないでしょうかきっと彼女がソロになってもこの

経験が大きな力となって単なる女優としてではなく多方面で活躍してくれる

事でしょう。

 

 

sponsored link

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*